雪解け水のように始まる物語

あなたの夢を心より願っています

2017年 春松竹のおはなし

どーも!

気まぐれで読みに来てくださってありがとうございます!

f:id:funkygirl:20170405182318j:image

 

こちらは私の独断と偏見による春松竹の感想をつづります。

 

これを読む前に私が真鳥担であるということ、そして関ジャニ∞渋谷すばるのファンであるということを頭の中に入れて読んでください。

 

本当に私の好き嫌いが書いてあるので嫌だなって思ったら迷わずにその時点で見ないことをオススメします!

 

ちなみに春松竹に入ったのは1度だけです。

その1回で私が感じ取った事を飛ばし飛ばし書いていきます。(ちなみに3月22日JK古謝回です)

 

 レッツスタート°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

1曲目のおみくじハッピーからのあおり曲

全員出ていることは知っていたから必死になって真鳥くんを探した。

 

見つけた!楽しそう!キラキラしてる!

わぁ!末澤と肩組んだ!

あっ!大橋くんとも肩組んだ!

次は晴ちゃんとアイコンタクトして.....笑ったぁ!!真鳥様がご微笑みになられた!!

 

っとまあこんな感じであおり曲はキャーキャー言っておりました。(笑)

 

 

そこからは真鳥くんの出番が少ないのは知っていたから出番が無い時は岡、川北を重点的に見てました。

 

・believe your smile~Dial up

かわいいなー😆川北くんガツガツ踊ってるなーって思いながら微笑ましく😊

 

 

・Break out

真鳥くん来た!!

いや、かっこよすぎない!? なんだろう、エロい。でも、それ以上に美しくて力強い。

 

目が離せない。さっきのあおり曲のにこにこ顔はどこへやらと言った感じにカッコイイ。

 

さすがすぎてさっそくやられた_:(´ `」 ∠):_

 

 

・Next stage

旗来た!

旗を落とさずに女の子落とすやつきた٩(ˊᗜˋ*)و

 

かがんでから旗使って立ち上がるときに下唇噛んでる真鳥くんカッコイイ♡何これ、こんな人存在してていいの?(>_<;)

 

はーい!✋真鳥くんここにいますよー!

旗を落とさない真鳥くんに落とされてる女の子°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

・ SHOW&SHOW

「掴み取れNo.1 世界変えるのは俺達なのさ」

この歌詞ものすごくいいね👍👍

 

ワチャワチャ曲だからまとすえとかまとはれが多発してたなー😆

 

私が1番好きだったのは真鳥くんがベルトに違和感を感じたみたいで、それを直すためにベルトの部分をいじってたら晴ちゃんに見つかってエヘヘってしてた所!かわいい♡底なしに可愛かった!

 

 

・愛してる愛してない

これは、やって欲しくなかったな。

 

冒頭に申しました通り私、渋谷すばるが好きなものでこの曲はすばるくんがMステ初登場の時にソロで歌ったっていう私的に大切な曲のひとつで、

圧倒的存在感のあるような歌唱力を持った人が歌って初めて曲として成り立つ難しい曲なので、悪いけど高橋恭平にはまだ歌うのはやめておいたほうが良かったかな。

という印象を受けました。

 

あと、衣装も白シャツ黒パンツで途中から白シャツの前を開ける?開けっ放し?どっちか忘れましたがそんなフォーマルな衣装ではなく初めから開けて裸見せる目的のボタンが無いような衣装にした方が良かったかな。

 

なんて、渋谷すばるファンの戯言

ネクスト!!

 

 

・猫中毒

これがウワサの!!正門こじらせ曲!!

確かにヤベエ!!正門ヤベエ!!

 

でもおかゆちゃんかわいい♡

アルプス一万尺してる!!かわいい♡連れて帰りたい!👮🚨🚓💨

 

 これはもう、成人男性の凄さを思い知りました。茶色の猫さんありがとうございました。

 

 

・super nova

 リチャ!やっぱりリチャダンス上手!ガチのダンサーさんみたい!

 

大橋くんのダンスめっちゃうねってる!ナイスsexy👍

バックの人変わると大分印象違って見えた。

 

リチャのせいかな(笑)

 

 

 ・Brave Soul

一言で表現するなら圧巻

きっと向こう側もそれが狙いだろうと思わせるような棒芸

素晴らしかった!

 

 

・UME強引オン!

これ、全員でやって欲しかった(>_<)

悔やまれる!!

 

関西Jrの一体感がこの曲に集約されている気がするから全員でやって欲しかった(2回目)

でも、楽しかったです😊

 

 

・なにわ1等賞

かわいい♡ちびジュかわいい♡

川北くんダンスシャカリキに誰よりも大きく踊ってくれるからすぐ分かる!見つけやすい!ありがとう!!

 

おかゆちゃん前髪うっとうしいの?いじってるのかわいいね💕

 

・ココロオドレバ

この曲正門が推した曲だろ!

 

ナイス選曲!ポップな曲だからなにわ1等賞からの流れがすっと入ってて良かった😆

 

でもこれするのにギター1本じゃ大変だったでしょ!陸くんギター出来るって言ってたよね!増やそ増やそ!(誰目線だよ)

 

 

・ちびジュメドレー

フラワー?でおかゆちゃんが階段の中間地点の踊り場的な所で狭そうに踊ってたからスタッフさん!踊る所大きくしてあげて!

落ちちゃう!おかゆちゃんダンス大きめだから落ちちゃう(・_・、)

 

川北くんはダンスのひとつひとつの振り付けを強めにピンと止めて踊るから見てて楽しいから見てあげてくださいm(_ _)m

 

 

・one chance

肩てろん衣装の川北くん...超イイ...。

(雑やな、おい)

 

 

・kicyu

うぉぉぉおおおお!!!!

振り付けほぼ完コピやぁぁぁあああ!!!

 

そっか!2人とも(今江、朝田)関ジャニ∞好きだもんね!!知ってるよね!!

 

わかるよー!!「だいくんも」「じゅんくんも」の所と帽子交換する所の振り付けは変えたんだよね!

 

歌詞変えたのも先輩の影響だね!「ゆうくんも」とか「すばとりょう」(歌っていた所は違う)だよね!私ゴリゴリに関ジャニ∞好きだからわかるよー!!

 

・water drop

これね!もう、これを語りたくて!!

 

真鳥くんに双眼鏡でロックオンしてたから他の人見れてなくて雑誌の写真見て、あれ?おかゆちゃんとか晴ちゃんとかいたんだ。

f:id:funkygirl:20170405182510j:image

っていうレベルでロックオンしてたから!!

申し訳ない!

 

ほんとにね真鳥くん天才なんじゃないかなって。

 

kicyuが終わって白い椅子持って出てきた所から切なげな表情で、

椅子を置いて椅子に座りそのまま遠くを見つめながら歌う真鳥くん。

 

美しい。これ以上に賛美する最適な言葉がない。

 

その後も歌詞に合わせて

胸元のシャツを掴んだり

バラを取り出して大切そうに強めに握ったり

そのバラを落とし投げるように捨てたり

捨てたくせにゆっくり優しく拾い上げたりする真鳥くん。

 

一挙一動を大切に踊る真鳥くんならではのダンス、

そして儚く切なげな表情が素晴らしかった。

 

ソロパートサビの「だけどわかってるもう届かない事」このフレーズすごく大事で、

原曲をぶった切った前のフレーズ「キエナイregret絡まってくように」と次のフレーズ「キエナイregret加速するように」

この2つの「regret」つまり「後悔」を更にのせて歌った真鳥くんの歌声は原曲をぶった切っているのが不自然に聴こえないくらいの自然さだった。

 

(結論)映像化求む

 

 

 

・ガラスの少年

川北くんがジャケット持って踊るもんだから私Be COOLかと思ったよ!

カッコよかったよ!So COOLだったよ!

 

 

・real face

通常運転のカッコイイ真鳥くんを堪能できました!ありがとうございます!

 

後ろから首をなぞって手を前に差し出す芸大好きです!!ありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و

 f:id:funkygirl:20170405225129j:image

 

 

 

・アイノビート

「掴むさ君とコネクション」で口を拭うようにコネクションする川北くん

 

どこでそんなこと覚えたの!٩(◦`^´◦)۶

 

教えたヤツ出てこいコラァ٩(◦`^´◦)۶

(大体の検討はついている)

f:id:funkygirl:20170405182159j:image

 

 

・ブリュレ

真鳥くんマジスゲエ

 

あんな基本的なロックダンスなのに三階席双眼鏡無しでどこにいるのか特定出来るだなんて!

自分でも驚いたよ!

 

「(双眼鏡無しで)あ、真鳥くん。(双眼鏡で確認)やっぱり真鳥くん」

 

ヤベエよ!なんで私わかったんだろう?真鳥くんのダンスが特徴的だから?それとも私が真鳥くんに溺れてしまっているから?(黙れ)

 

さて、打って変わって真面目なお話

 

このブリュレ、私的に春松竹で納得いかなかったものです。

 

なぜか。

 

ブリュレという曲は関ジャニ∞が自らが自分達の曲はダンスをしっかり踊る曲が少ないからガッツリ踊る曲がしたいという要望から作られた曲で、

ファン投票で1位をとるような人気のある関ジャニ∞にとってもファンにとっても大事な曲です。

 

ダンスの振り付けは屋良朝幸さんにしていただいたガツガツダンス、またバンド演奏というふたつの顔も魅せてくれる。そんな曲です。

 

春松竹でみたブリュレ、関西Jrのブリュレ

 

正直に言って

 

 

物足りない

 

曲の最初と最後をエアギター?

 

 

ありえない

 

それ以外をエンドレスでロックダンス?

 

 

 

 

憤りしかない

 

振付師さんが東京からきてくれたらしいけど、申し訳ないがこの曲に対するリスペクトが全く感じ取れなかった。

 

これは、ブリュレじゃない。

 

 

1曲まるまるロックダンスにしたいなら別の曲があったはず。

この曲、ブリュレをぞんざいに扱わないで欲しかった。

BIG GAMEをすれば良かったのではないか。など色々考えてしまった。

 

 

 

ブリュレをする上で最も大切な物がある。

それは

 

 

 

炎系の特殊効果

f:id:funkygirl:20170405190639p:image

f:id:funkygirl:20170405190837p:image

 前奏の

ジャンジャンジャララジャンジャン ジャラジャ

ジャンジャンジャララジャンジャン ジャラジャ

ジャンジャンジャララジャンジャン ジャラジャ

ジャンジャンジャララジャ ピー

ってこのピーで火柱や花火。

 

 

もちろんこんなものは危険すぎて松竹座では出来ない。

百も承知の上で言っている。

 

 でもこれが無いとブリュレにならない。

 これがブリュレの世界観であって、大事な物なんだ。

 

 

 あとひとつブリュレの締めは

これ。

f:id:funkygirl:20170405191825p:image

ひざまづいて手を前で組んで顔は天を仰ぐこのポーズ。

 

 私の勝手な解釈でこのポーズ祈りみたいなイメージなのかなって思ってて片思いの相手にどうか自分の姿が写りこみますように的な。

 

そして、この体制にいかにスムーズに入れるかで曲のデキが決まるような重要なアクション。

 

ダンスをする場合これがないとブリュレを見た気になれない。

 

  結果!何が言いたいか。

 

 

松竹座ではブリュレは出来ない。

大きめの会場でやりましょう。

松竹座じゃ特殊効果なんて出来ないからね。

 

 

さて、気を取り直して!

 

・LOVE

いやー、いいね👍👍

 

愛が愛が♪

見ていてすっごく楽しかった😊

素敵な曲だね💕

 

 

 

 

はいっ!

こんな感じで終わります!!

ここまで呼んでくださってありがとうございます!

 

やっぱり真鳥くんの出番少なくて、私の行った回はコントも出ていなかったし、干された感が否めなかったかな。

 

しっかりジャニーズ辞めません宣言した真鳥くんをもっと出して欲しかったな。

 

川北くんや岡くん見てる時間の方が多い気がするし。

 

でも、その分出てきてくれた時の嬉しさは計り知れなかったけどね💕

 

文一くんも龍太くんもいない中での関西Jrの春の笑合戦お疲れ様でした!

とても楽しく拝見いたしました。

 

これからも松竹座での公演楽しみにしています!